ARTICLE
大林武司さんの広島公演
5月17日、ジャズピアニスト大林武司さんのトリオライブが、クリスタルビル19FにあるLive19にてありました。
私は一人でワクワクドキドキ行かせていただいたのであります。
ちょっとあ〜た。ジャズわかってんの?
とその辺のマダムに聞かれると、もちろんワタクシ黙るだけですが。
たとえ詳しくジャズを知らなくても本物の音楽を聴きたい!そういう年頃になったのでありましょう。お許しを。
そして、そこではあらまぁ素敵なご縁というか、都会の香り漂うジャズファンの方と交流させていただくことがありました。
その方はただのファンではなく、ライブツアーがあれば日本全国を追っかけてらっしゃる正真正銘のジャズレディです。
この私は、涎を出しながらお座りをしている犬のように、目を輝かせながら、憧れのブルーノートのお話など色々聞かせてもらうというそんな状況となりました。更にジャズとは関係ないお好み焼きのお話なんぞしてみたり。人見知りな私なはずなのに、不思議です。
きっとその方のふんわりとした優しい雰囲気のおかげで、そうさせてもらえたのかな?と感じます。ありがとうございます。

ライブは本当に本当にカッコ良かったです。
大林さんの地元でもある広島公演は、他のステージも沢山観てこられたファンの方の目から見ても、何か特別で違ったようです。
すごく貴重なライブだったことは間違いなさそうです。
ライブはユーモアのあるMCと、優しさと迫力の演奏で終始盛り上がり、特に終盤のパワーは凄かったです。会場が音の力で包まれているのを素人ながらに感じることができました。
良い音楽に触れることができて幸せです。ありがとうございました。

追記
これまで、いつか19でワンマンライブしたいなぁと漠然とは思ってはいたけれど、なんとか今年こそ実現させたいと思う私でした。